リスのウーチャン


今年の夏は猛暑の日があり、ちょうどその時にフロリダに出張した息子はとにかく暑くて大変だったと話していましたが、27,28日と、ハリケーンの影響で、ここの州でもトロピカル・ストームがありました。
どの家の木も幹や枝が折れ、私も庭の後片付けに3日かかりました。
 
嵐の後庭に出てみると、折れた木の枝の隣に大きな怖い蜂の巣が落ちていたりしましたが、リスの子供も木から落ちて怪我をしていまして、取り敢えず鳥かごの中で傷が癒えるまで娘が面倒を見ました。
幸い傷も治って元気になりましたので、外に逃がしたのですが、一度は主人が鳥かごを掃除中にリビングに逃げられてしまい、捕まえるのに一苦労という事もありました(^O^)。
水を飲み、ピーナッツやリンゴなど美味しそうに食べてくれました。

最初は傷もあって弱々しかったですが、傷が治るに連れ、私達が近づくと、「ウウー、ウウー。」と、威嚇するようなうなり声をあげたので、主人がウーチャンと名付け、今でも似ているリスを見ると「ウーちゃんかもしれないネ。」と話しますが、この写真に写っている、餌台に来てはピーナッツやヒマワリの種を食べて行くリスはウーチャンでしょうか(^_^)?


(2011.11 m&mさん記)